院長あいさつ

TOPへ - 当院の案内 - 料金と地図 - 治療について - 院長あいさつ - 体験談・感想

無料!
メール相談受付

症状をメールで送信して
頂くだけで、
体調不良の
本当の原因と、あなたに
合った治療方針
を判定し
てお知らせ致します。


ご相談は上のロゴを
クリックするか、もしくは
こちら ↓
wccc-nakano
 ☆docomo.ne.jp


(お手数ですが、迷惑メール防止のため、☆を@に変えて御送信下さい)

谷町なかの整骨院 院長  

柔道整復師

鍼灸師


中野  文武   
(なかのふみたけ)  

 

◇行岡医療学園整復科卒
◇明治東洋医学院鍼灸科卒
◇バイタルリアクトセラピー協会員/事務局
◇スポーツ・武道育成振興会理事
◇(社)大阪府柔整師会/中央区支部長
◇元・労災保険審査員/医事対策室員(8年)
◇元・大阪市体育指導員(2期4年)
◇大阪行岡学術委員会委員長
◇柔整ひかり会副会長
◇日本拳法全国社会人連盟次長
◇同 西日本連盟理事
◇同 大阪府連盟理事長代行
◇同 大阪市連盟事務局長
◇同 阿倍野区連盟会長
◇阿倍野区体育厚生協会理事
◇同 柔道連盟救護員
◇SAW全日本関節道連盟 審判長
◇日本拳法全国連盟公認審判員
◇洪游會本部副会長


日本拳法五段、柔道参段、SAWサブミッションアーツレスリング参段
サンボ弐段、スポーツ柔術初段

            
<プロフィール>

子どもの頃の目標は父の後を継いで柔整院と道場の経営。
親から文武両道の名前をいただくも、両立の難しさを痛感。幼少時は剣道、小学~高校、社会人では柔道(参段)そして、家業の日本拳法(洪游會・五段)を修錬する。

さらに、柔整養成校時代にプロスタイルレスリングJWAに打ち込み、自身の整骨院開業後にはSAWに入門し関節技を学ぶ。
その後、SAW全日本体重別重量級準優勝(SAW参段、サンボ弐段)。現在も治療の傍ら自身の稽古と後進の指導に励む。

接骨院・鍼灸院・整形外科での研修を経て、平成7年10月大阪市西成区天下茶屋にて独立開院。当時、23歳。
平成16年に現在の谷町9丁目へ移転。
 
開院当初より周囲の皆様に助けていただきながら、順調に推移。
97年に山﨑雅文先生に出会い師事。以降、治療師としての道と目的意識が一気に確立し、現在の施術スタイルに至る。

また、こだわりである「柔整業界発展」に微力ながら貢献する気持ちで、開院当初より数々の地域医療関連役職を兼務。
同時に、ライフワークである武道の研鑽についても、日本拳法の普及のみに留まることなく空手、居合抜刀など、どんどん新しい事にチャレンジ中!

柔道整復が好きで、「柔整は社会貢献にも役立ち次世代へ胸を張って継承することのできる医道である」と確信し、その実現のために、情熱をもって業界活動・政治協力・スポーツ救護ボランティア・学術活動・技術の研鑽などを積極的に実行しております。

よろしくお願いいたします!


【谷町なかの整骨院】

大阪市中央区高津1-3-6-1
TEL 06-6766-7060


【洪游会本部道場】

大阪市阿倍野区阪南町1-18-19
TEL 090-8658-4470





 谷町なかの整骨院

〒542-0072
大阪府大阪市中央区高津
1-3-6-1F

スポーツ障害/
 骨格関節疾患専門


TEL/FAX
06-6766-7060


   受付時間

午前診療 
 9:30~12:00
往診診療
 
 2:00~4:00
午後診療
 
 5:00~7:30


水曜・土曜は午後休診
日曜・祝日 
休診

時間外受付/往診応談

■ご相談・ご予約は…
(06)6766-7060
          まで!



「ごあいさつ」

 はじめまして!谷町なかの整骨院の中野文武です。
 当院は骨格/関節疾患など一般に運動器疾患と呼ばれる症状の専門治療院です。
 
最初は平成7年に西成区・天下茶屋にて開院しました。
それまで勤めていた整形病院さんではリハビリやオペの勉強と経験をさせて頂き、今でも感謝しておりますが、中野の信条とする「根本的に骨格・関節疾患にアプローチする」というこだわりと我儘を実現するために、23歳という無謀な若さで独立開院をいたしました。
 
以降、様々な悩みと不調を訴えられて来院される患者様方に周囲の皆様のご協力に支えられながら全力で取り組んでまいりましたが、平成14年あたりからは患者様のほとんどが、難しい症状に悩まされながらも遠方から探し当てて来ていただいているような状態となり、施術の予約も2~3ヶ月先まで満杯になったり、半年先や一年先までご予約を取られる患者様がおられたり、また、一日の来院者内訳の8割が「大阪市外」、うち過半数が「大阪府外」からのご通院という日が珍しくない程に信頼して頂くようになるなど、真摯に「身体の構造と連動」を追求した施術の効果と結果に自分でも驚いております。


 中野は大阪市阿倍野区の生まれですが、実家には古い道場があり、今でも父がそこで「接骨院」を開いております。
そのため、物心ついた頃より「治療」と「武道」に触れて育ち、自身も武道/スポーツに役立つ医療者となることが目標でした。
 また、それが骨格・関節疾患でお悩みの方や、さらに進行して神経や血行の異常から様々な体調不良を訴える患者様にも非常に助けになるものと、総合的な医療者を目指して臨床にあたって参りました。
 平成16年には現在の大阪市中央区・谷町九丁目に移転し、現在、様々な症状の患者様にご来院頂いております。
 特にプロアマ問わず、スポーツマンや格闘家の障害回復に結果を残しておりますので、身体の異常でお悩みの方はぜひ一度、お問い合わせ下さい。


 
<適応疾患>

首・肩の痛み・関節の異常・頭痛・吐き気・腰痛・ヘルニア・手の痺れ(しびれ)・足の痺れ(しびれ)膝痛、筋肉の異常感・婦人科疾患・視力異常や耳鳴り・「うつ」やADHDなど心身の病 等に効果が高い施術法です。


 【プライバシーポリシー/コンポライアンスの遵守について】

◇接骨院/整骨院での保険施術は「骨折・脱臼・ねんざ・打撲・挫傷」などの、原因のはっきりとした怪我・外傷に限られます
◇特に仕事によるものは「労災への申請」とされ、慢性・疲労性のものは「単なる慰安」とされ、ともに保険外となることがございます

また、症状により医師同意・協力病院での検査などが必要となります
その他、守秘義務を順守します
スポーツ障害/骨格・関節疾患
谷町なかの整骨院

〒542-0072 大阪府大阪市
中央区高津1-3-6-1F

Tel/Fax(06)6766-7060
 TOPへ - 当院の案内 - 料金と地図 - 治療について - 院長あいさつ - 体験談・感想 - リンク集 - メール相談 
Copyright (c)  2008/7/8  Fumitake Nakano  All Rights Reserved
inserted by FC2 system